【東進】答案再現について

センター試験、お疲れ様でした。

うまくいった人も、そうでない人も、ここからが勝負です!!
センター試験後の気持ちの切り替えが、大学受験における大切なポイントになってきます。
しっかり切り替え、次に進んでいきましょう!

まずは、これからどのように対策していけばいいのか作戦を練らなければいけません。
これは、1人1人、違います。
そのために、最初に、センター試験の自己採点をしましょう。

学力POSから、「解答入力」をしてください。
採点や判定が登録したアドレスにメールで届きます。

解答入力は1/20(月)24:00で締め切ります。
それ以降の入力・修正は一切できなくなりますので、注意してください。
自宅で入力ができない人は、月曜日に校舎でやりましょう。

また、1/19(日)24:00~1/20(月)朝までは、
一斉採点のため解答入力ができないので、気を付けてください。

では、明日 校舎で待っています(^^)/

センター同日体験受験(共通テスト予想問題型)

今日はセンター試験当日、みんな緊張の中 頑張っていることと思います。
そんな中 西那須野校では、今日と明日の2日間、夕方から1.2年生の「センター同日体験受験」がスタートしています。
来年自分が受ける共通テストの予想問題を、1年前に体験受験!
今日は社会、国語、英語です_〆(゜▽゜*)

センター試験当日は、1.2年生は学校で模擬試験という高校が多く、
学校の模試が終わってからそのまま東進へ登校して「センター同日体験受験」を受けています。
みんな目標に向かって頑張っていますね!
 

2年生にとっては、本番まであと1年というカウントダウンのスタート。
新年度特別招待講習の申し込みも受け付け中なので、
この同日体験受験をきっかけに志望校合格に向かって本格的に動きだそう (#^ー°)v

受験生激励会!→センター試験本番

いよいよ今日からセンター試験です!
昨日はみんなで受験生の激励会を行いました。
担任助手の兼子先生や校舎長より「今まで頑張ってきた自分を信じて、自信を持って最後まで頑張ってきてほしい」と激励の言葉、
大田原高校2年生のAくんとKくんから応援メッセージを受け、受験生も決意表明を行いました。
そして全員で、意気込みの書かれただるまの目入れをしました。

本番前日緊張した表情の受験生が多かったのですが、目入れや写真撮影に移るにつれ、
今まで頑張ってきた仲間たちとの会話で少し緊張もほぐれたようでした。

今日はいつも通りに頑張ってきてね。みんなで応援してるよ!!

達磨(ダルマ)へ熱いメッセージを!

今年も西那須野校にだるまが応援にやってきました!
受験生は、意気込みを刻み込んでいます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして東進の先生からも、激励メッセージが届いています。
学力POSから見れるので是非チェックしてくださいね!
自分のお世話になった先生からのメッセージを見ればモチベーションアップp(^-^)q
すること間違いないなし!

センター試験本番まで残り1週間です。
今週の受験生のグループミーティングでは、パワーポイントを使って
【受験本番の問題の解き方 進め方3箇条】について行っています。

学力は直前まで伸びます!!
体調管理も注意しながら、最後の追い込み頑張ろう  p(^o^)q

**************************

受験生がセンター試験を受験している1/18.19に
校舎では後輩たちが夕方から【センター同日体験受験 共通テスト予想問題型】に挑戦します。

共通テストに変わる事で、英語(特にリスニング)が激変します。
予想問題を受験し、増えた問題量や読み上げスピード、出題傾向を確認しよう!!

詳細・お申込みはこちらから↓↓
※西那須野校で受験できるのは【共通テスト予想問題型】です。

「共通テスト」で激変する英語をいち早く無料体験!

いよいよ1年後に迫った「大学入学共通テスト」。
英語民間試験や国語・数学の記述問題の延期が決定しましたが、
考える力を重視する試験問題「共通テスト」になることには変わりありません。

特に英語の試験は激変します!
何がどう変わるのか知っていますか?
一番大きく変わるのはリスニングです。

そんな「共通テスト」を無料でいち早く体験できるのが、
1/18(土)19(日)に行われる【センター試験同日体験受験】です。
受験生がセンター試験を受けている同じ日に
高1.2年生は自分たちが受験する「共通テスト」予想問題に挑戦できます。

詳細・お申込みはこちらから↓↓
※西那須野校で受験できるのは【共通テスト予想問題型】です。

西那須野校 1月のスケジュールです

こんにちは、東進西那須野校です!
2019年も残りわずかですね。

センター試験まで残り21日です。
この時期は二次対策からセンター試験に頭を切り替えてください。
毎年時間が足りなかったという声を耳にします。
そんな事のないようにセンター過去問演習講座で「制限時間」を意識して解く訓練をしましょう。

先日の模擬試験や千題テストで解けなかった部分も、本番で解ければいいんです!
見つかった弱点部分をしっかり復習して本番に臨みましょう。
「あの時、復習しておけばよかった」ではなく、
「あの時、復習しておいてよかった」となるように。

受験生は不安な気持ち、焦る心もあると思いますが、この時期に勉強が完璧になっている人はいません。
大事なことは「出来ることを明確にし、やるべき優先順位を間違えないこと」です。
一分一秒を無駄にしないで残りの受験生活を過ごしてください。
ポジティブに! とにかく前を向いて、今までやってきたことを信じて最後までやり切りましょう。

<高1・高2生へ>
皆さんが1年後(2年後)にチャレンジする「共通テスト」は、
第一志望合格を果たすために最も重要な試験です。
国公立大だけでなく、85%の私大でも入試に利用しています。

その試験に一足先に「センター試験同日体験受験」として、
「共通テスト予想問題」に本番同様の環境で挑みます。
真剣に全力で試験にチャレンジしましょう!!

難関大学を目指すのであれば
『センター試験(共通テスト)本番の1年前には受験生の平均点を突破』が目標です!

■■1月のスケジュール■■

17日(金)「受験生激励会」(全学年対象)

1月模擬試験:
18日(土).19日(日)「センター試験同日体験受験≪共通テスト対応≫」(高1・高2年生対象)
25日(土).26日(日)「最終 東大・京大本番レベル模試」(受験生対象)

校舎休校日:12月31日(火)~1月3日(金)・毎週水曜日
開校時間:月曜~土曜9:30~21:45 日曜/祝日9:30~18:15
なお、大学入試センター試験当日18日(土).19日(日)の開校時間は13:30~となります。

※2019年度の講座受講期間は2020年2月末日までです。
計画的に受講しましょう。

■■■■■■■■■■■■■■

お子様の学習状況や、登校カレンダーは
下記のご父母用学力POSページよりご確認いただけます。
http://www.toshin.com/pos/

今回お送りしたスケジュールは東進 西那須野校のホームページ「校舎カレンダー」で確認できます。

受験生も高1・2生も、新しい年を迎える前に1年前の自分を思い出してみてください。
この1年間ですごく成長した自分に気付くはずです。
入試までの残された時間、今やるべきことを全力でやり切り
今日よりもさらに成長した明日を創りましょう!

千題テスト終了!!

昨日は10時間にわたり、文字通り1000題以上解ききりました。
受験生お疲れ様(^^)

これだけ長時間集中できれば本番も大丈夫!!
自信を持って本番にのぞめると思います。

また、今年も残すところわずかですが

悔いの残らない毎日を過ごしていきましょう!(^^)!

英語千題テスト スタートしました

今日は西那須野校にて、受験生が英語の千題テストを行っています。
毎年恒例の千題テストとは…発音アクセントをはじめとして、単語、熟語、文法、長文…
英語に必要な要素を総チェックできるテストになっています。
試験は全てマーク式。各パートに時間制限があり、正確に、素早く、情報を処理する能力も鍛えられます。

センター試験へ向けての最終チェックとして、英語1200問を7時間かけての挑戦がスタートしました!!
集中力を切らさず最後まで解ききれるかどうか、自分との闘いですね。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

自分で勉強していると抜けている穴には気づきにくいものです。
テストで確認し、2019年のうちに穴を埋めてしまいましょう!
そして清々しく新年を迎えられるよう、気合いをいれて臨みましょう!
年が明けたらセンター試験はすぐそこです。
このテストで得た達成感と忍耐力・集中力をもって、本番まで頑張ってほしいです。

受講後のコメント紹介☆彡

wp-1466130961838.jpeg

西那須野校では、“受講確認シート”を使って受講後にコメント書いてもらっています。
そんなの書くのは面倒だなって思った人もいるかもしれませんが、
このシートのいい所は、生徒が受講で理解できたか、どう感じているかを知れ、頑張りやその結果を担任や担任助手も一緒に喜ぶ事ができます。
やる気を感じるコメントも多く、部活や学校行事など生活の様子も垣間見えて、一緒に計画を立て直すきっかけになったりすることも。
また、難しかった、分からない部分があった、まだ疑問が残っているなど、直接自分からは言いにくいな…という事でも、シートがあるとそこへ書きやすいので、担任から受講後に的確なアドバイスが出来るのです。
↓↓招待講習生のシート↓↓
image

↓↓1講座(90分×5コマ)を終え、最後の修了テストに合格!高1生のコメント

そしてこちらは↓↓あの林先生の「難関大現代文」
image

入学した生徒のシートはこちら↓↓
image

勉強は理解できると楽しくなります。
面白い!分かりやすい!を徹底的に考え抜いて作られた東進の授業をぜひ体験してみてください。
↓↓お申し込みはこちらから↓↓

12月18日(水)まで → 2講座無料招待受付中!!
12月25日(水)まで → 1講座無料招待

センター試験同日体験受験【共通テスト予想問題型】 申込受付中

受験生がセンター試験を頑張る1月18日(土).19日(日)の2日間、
西那須野校では高1.2年生を対象に
【センター試験同日体験受験 共通テスト予想問題型】を行います。

早いうちに本試験の問題形式や難易度を知ることは、この後に学習にとても役立ちますよ。

また、東進の成績帳票は、自分が目指す志望大に合格した先輩達が、1年前に何点取っていたかが分かります。
その点数との差から、今のままの勉強ペースで間に合うのか、ペースアップすれば夏には先輩の点数に追い付けそうなど
これからの自分に必要な努力量も分かるので、ぜひ受験してくださいね!!

西那須野校で行う「センター試験同日体験受験」は
【共通テスト予想問題型】マーク・記述併用式ですので、ご注意ください。

現在文科省では、共通テスト記述問題の実施について検討中です。
記述問題の出題が延期になる可能性がありますが、その場合は、記述問題を除いて実施予定です。
また、共通テストは「思考力」を重視した設問設定になっていますので、記述型がなくなったとしても、その特徴は変わりません。

↓↓お申し込みはこちらから↓↓