全国統一高校生テスト お申込スタート!

6/13(日)実施「全国統一高校生テスト」に無料招待します。

大学受験を目指す高校生にとって本当に大切なのは「学力を伸ばす」ことです。
このテストでは、自分の弱点ややるべき課題が明確になり、学力を伸ばすヒントが得られます。
さらには、まだ見ぬ全国のライバルたちと出会い、ともに切磋琢磨し、志望校合格とその先の志の実現に向けた第一歩となることを期待しています。

共通テストに対応する力をつけるために、
「全国統一高校生テスト」で共通テストを体験しよう!

お申込や詳細はこちらから↓↓

2021高卒生コース入学式

昨日は高卒生コースの入学式が行われました。
気持ちを新たに1年間受験に向けて頑張る決意を再度固め、
1人づつ決意表明をしてくれました。
もう一年頑張ろうと思った経緯はそれぞれですが、
みんな自分の夢に向かって最後まで頑張り抜こう!!
先生たちも皆を応援しているよ!o(^.^)o

すでに高卒生コースはスタートしておりますが、東進ではIT授業のため、途中入学でも最初の授業から開始できます。入学をご検討の方は、個別相談を行っていますので、お気軽にご連絡ください。
TEL:0287-47-6830  
開校時間:月曜~土曜9:30~21:45 日曜/祝日9:30~18:15
校舎休校日:毎週水曜日

西那須野校4月の予定

こんにちは、東進西那須野校です!

さて、いよいよ4月、新学年のスタートですね。
準備はできていますか?

春休み中も1限に予約を入れて登校し、生活リズムを崩さないようにしている生徒、
部活の後は校舎に登校し、受講してから帰宅する生徒、
それぞれが1日の時間の使い方を考えて頑張っています。

そして西那須野校で頑張ることを決めた新しい仲間も加わり、
この長期休みを有効に使って、スタートダッシュのいい流れができています。

そんなお互いの頑張りをグループミーティングや校舎の掲示物で確認しながら、
皆で頑張ろうという雰囲気が一気に強まったように感じます。
目標にまた一歩近付いた自分で、新学年をスタートさせたいですね。

3月は卒業生の合格報告会が3回に分けて行われました。
東京大学、早稲田大学、大阪大学、東北大学、東京農業大学へ合格した先輩方が、
どのように合格を勝ち取ったのか発表してくれました。
西那須野校の卒業式でも、先輩方と歓談しながら受験について質問する姿が多く見られ、
先輩方に刺激を受け、その後の向上得点(学習量)が増えています。

受験生は、試験本番に向け 逆算した計画立てが必要です。
全受講を修了した人から順に過去問演習に入りますが、
万全な状態で本番に望むため、
7月から「共通テスト過去問演習」、
8月から「国公立二次私大対策」開始が目標です。

そのためには、6月末までに共通テストを解ける学力を身に付けなければなりません。
『選択科目を含めた全受験科目の修了と基礎マス基本例文までの完全修得』です!!

どの教科をいつまで修了させるのか、
そのためには1日どれくらいの学習量が必要なのか、
逆算して、具体的な計画立てを行いましょう。

残り少ない春休みで苦手部分には一気にケリをつけ、特に英語・数学は本番レベルまで完成が目標です。

4月後半には「共通テスト本番レベル模試(受験生対象)」があります。
今回の模試の目標点、覚えていますか?
合格した先輩はこの模試で何点取っていたのか
自分の目標を再度確認しておきましょう。

分からない事があったら、いつでもスタッフに声を掛けてくださいね。

1.2年生も早いスタートで難関大合格を目指せます。
受験勉強にフライングなし!
全国のライバルに差をつけよう!

■■4月のスケジュール■■

4月模擬試験:
25日(日)「共通テスト本番レベル模試」(受験生対象)

校舎休校日:毎週水曜日
開校時間:月曜~土曜9:30~21:45 日曜/祝日9:30~18:15

■■■■■■■■■■■■■■

お子様の学習状況や、登校カレンダーは
下記のご父母用学力POSページよりご確認いただけます。
http://www.toshin.com/pos/

今回お送りしたスケジュールは東進 西那須野校のホームページ「校舎カレンダー」で確認できます。

第3回合格報告会

先日は西那須野校で「第3回合格報告会」が行われ、
東北大学 経済学部 に合格したMくんが発表してくれました。

基礎固めが不十分な状態で演習に取り組んでも思ったように進められず、基礎固めに再度戻った反省点がある事、
過去問演習や単元ジャンル演習で大量の演習を行い、得点アップにつながった事など、
これから受験する1.2年生にとって、とても参考になる話をしてくれました。

また、行ける大学ではなく、行きたい大学を目指してほしい、後悔してほしくないし、
自分は行きたい大学を志望大にして目標を高くしたことで頑張れたので
東北大に合格できたと話してくれました。

高校1年生から東進へ入学し、学校や部活との両立で大変だった時期もあったようですが、
スキマ時間をうまく使って学習を進め、難関大合格を勝ち取りました!!

Mくん、入学準備で忙しい中、報告会の準備・発表ありがとう。
これからもMくんの頑張りを応援してます!

第2回合格報告会

昨日は西那須野校で「第2回合格報告会」が行われ、
東京農業大学 農学部 動物科学科に合格したAくんが発表してくれました。

高校3年生の時は選択だらけの一年間だったこと、
自分のやりたい事が学べる大学を調べるため、
受験を考えている大学のパンフレットを取り寄せ、合格した私大のパンフレットを2回熟読したことなど
1.2年生がこれから受験する上で参考になる話をたくさんしてくれました。

高校1年生から東進へ入学し、学校や部活との両立で大変だった時期もあったようですが、
3年間やり切って本番へ臨んだため、共通テスト本番は過去最高得点!

Aくんは「後悔のない大学受験となりました」と
合格体験記にも書いていました。

大学受験は通過点であり、ここからが本当のスタートラインです。
Aくん、入学準備で忙しい中、報告会の準備・発表ありがとう。
これからもAくんの頑張りを応援してるよ!

西那須野校「東大合格体験記」掲載中

西那須野校 2020年度生の合格体験記をHPに掲載中です。
現在掲載されているのは
東京大学2名、早稲田大学、東北大学、東京学芸大学、信州大学、新潟大学、東京農業大学です。

これから随時、追加更新していきますので、お楽しみに☆

みんな本当によく頑張りました!

2020年度校舎の合格実績・合格体験記はこちらから

合格報告会☆卒業式

昨日は西那須野校の合格報告会と卒業式が行われました!

大学入学前の忙しい時期にも関わらず、後輩のために発表してくれたのは、
東京大学に合格したTくん、
大阪大学に合格したUくん、
東京大学に合格したSくん、
早稲田大学に合格したKくんです(^^)/

資料作成、リハーサルと時間のないなか、本当に頑張ってくれました!
ありがとう、そしてお疲れ様♪
難関大学に合格した先輩から少しでも多くを学ぼうと、後輩たちも真剣な眼差しで発表に聞き入っていました。

合格報告会の後は3年生の卒業式です。
一人一言ずつ後輩たちに応援のメッセージを送ってくれました(^^)
その後参加者全員での歓談会!!
換気をし、感染症対策をしながら行いました。

最初はみんな遠慮がちでしたが、優しい先輩方の方から話をしにきてくれて、新3年生、新2年生は照れながらも受験に関する質問をしていました。

東大に合格したTくんが、東大志望の2年生に帰り際
「駒場で会おう!」と手を上げて挨拶した姿はグッときました。

後輩のみなさんには先輩の意志を引き継いで、来年の合格報告会で発表してほしいと思います!

先輩方は、ゴールデンウィークや夏休みに報告会や、グループミーティングで、受験に向けてのアドバイスや大学生活について話してくれると約束してくれました!(^^)!

卒業生のみんな!栃木に帰省したら気軽に校舎に立ち寄ってくださいね♪
みんなが大学で頑張れるよう、西那須野校から応援しています。

来週の合格報告会は
3/22(月)20:00~東京農業大学 農学部 動物科学科
3/23(火)20:00~東北大学 経済学部 経済・経営学科
に合格した先輩が行ってくれます。

一般生も参加できますので、校舎へお問合せください。

西那須野校合格報告会&卒業式のお知らせ

3月18日(木)18:30~西那須野校にて合格報告会&卒業式を行います。

大田原高校・矢板東高校から東京大学、大阪大学、早稲田大学に合格した先輩達が、
志望校合格を勝ち取るためにどのように勉強してきたのか、
具体的な話を聞く事ができますよ (^^)/
直接質問も出来るので、参加して受験生としての心構えを学びましょう!
外部生も参加できますので、ご連絡ください。
TEL:0287-47-6830

合格報告会終了後、卒業式を行います☆

↓↓現在、新年度特別招待講習のお申し込み受付中です。こちらから↓↓